荘田一夢

詩書き/作詞家(別筆名)/チャット小説家/コトバツカイとして言葉をめぐる冒険中/主にJ-POP界隈で歌の文句を作り/ちょっとした話を文字にして/妻と愛犬と暮らし/ポテトサラダを食べると喜びます。

愛の獣

今までも、これからも、 君のようなヒト、出会えない。 凍えるほど冷たいのに、 心に刺さる笑顔。 怯えながら、ドキドキして。 美しく、狂おしく、強か、 見つめ合って、…

Brand New…

お気に入りの曲を聴いたら、 光る朝へ、 最高級の空、 体がはしゃぎ出す。 太陽の下で笑って、 馬鹿げたことやって、 優しく生きましょう。 ヘッドフォンを今日は外して…

何が欲しくて 何を求めて 何がつらくて 何に怯えて 何もやらずに 何を目指して 何も知らずに 何がしたくて 何を望んで 何が怖くて 何に隠れて 何もないのに 何を探して 何…

それでいい

辛いことも傷つくことも、 生きていれば避けられない。 だけどみんな生きる姿は、 キラキラ輝いている。 それでいいんだ。

同じ仲間

先が見えなくて、 努力など無駄だと思っても、 あきらめず前を向いて行けば、 同じ仲間に会える。

一歩でも

上手くいかなくて、 これ以上… もう無理だと思っても、 一歩でも踏み出してみれば、 次のステージに立てる。