荘田一夢

書く人/作詞家(別筆名)として主にJ-Pop界隈で歌の文句を作り/ちょっとした話を文字にして/妻と愛犬と暮らし/ポテトサラダを食べると喜びます。

前を向く

遥か彼方から始まる夜明けが 目を閉ざしても見える希望が ありえないくらい泣いていた時も 逃げない覚悟で乗り越えて 気づけばここに 全ては繋がっている だから 前…

まだ、やれるはず

落ち込んでいる日に、 ビルの隙間から、 降り注ぐ光。 情けないくらい傷ついた時も、 負けない勇気で、 笑顔になれる場所が、 きっと、あるでしょう。 無駄だった経験は…

見上げている空。 冷えた風に硬くなる頬。 何故に人は願うの? どこに行こうと、 ずっと迷っている。 そんな自分が、 信じていた情熱。 いつでも、 全力で挑んで、 転ん…

心が望んで

歩いてきた道。 遠い夢にそっと伸ばす手。 何をすれば叶うの? もっと出来たと、 いつも悔やんでいる。 だけど、 自分で描いてきた冒険。 心が望んで、 悩んで選んだ軌…

次から次へ

悲しい時も 嬉しい時も それでも 前に進まなきゃ 眩しい場所へ 行きたい場所へ 次から次へ 急がなきゃ

嬉しいって叫べたら

パッション。 何故に隠す。 そこにある意味。 無個性ってラベル貼って、 同じ髪の色をして、 同じような服を着て。 誰かのせいの言い訳じゃ虚しくて、 不安定で、ずっと…