2021年7月28日

定休日、洗濯を済ませて市場へ、数ヶ月ぶり、最近の買い取りの少なさを補いたいと思っていたのだけど、今日は数も内容もいまいち、数口だけ入札を済ませそそくさと退散、早稲田から人が消えるこれからの時期、店頭へのお持ち込みは期待できないので(というとありがたくも当店に買取を持って行こうと考えているお客さんに失礼か、難しい)、市場でなんとか、と思っていたのだけど出鼻をくじかれた、来週に期待しよう。

思いがけず早めに帰宅、テレビをつけると古畑任三郎がやってい他のでつい見てしまう、田舎のテレビ局では平日夕方前にドラマの再放送があるのが定番で、早寝だったということもあってドラマをリアルタイムで観ていなかった自分としては、この時間帯に初めてドラマに触れていた、古畑任三郎もこうして知ったはず、何度も再放送をしていたので、多分全話見たと思うのだけど、内容を知っていても楽しめた、テレビでたまたまやっているとつい観てしまう、というのはやはりあると思うので、深夜でもいいから映画もバンバンやってほしい、学生の頃、関西のテレビ局ではちょっとマイナーな映画をよくやっていたのだけど、いまはどうなんだろう、なぜか覚えているのは『月光の囁き』、初めて観たのはテレビだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?