2024年5月7日

雨の朝、いくら連休明けだからといってもこの天気では学生も来てくれなさそう、雨が降ったら自主休講していた学生時代を思い出す。おとなしく値つけを進める。
午後からは雨もほぼ降っていないほどの小降りになって、ぽつぽつご来店が続く、文庫がよく売れる、なんとなくだけど天気の良くない日にはかさばらない本を選びがちな気がする、あくまでも個人的な話。
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観る、お話自体はよくある感じでどうということはないのだけど、小さな子供がいるのに構わずタバコを吸うという昭和のアレな部分をきちんと描写していてよかった、そこを避けないというだけでこの作品への信頼感が持てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?