2021年8月2日

少し前から今日が何曜日なのかよくわからなくなっていて、カレンダーを見たり妻の様子で知ったりするのだけど、この日記を書くことではっきりするのはよいこと、だからといってどうもないか、今日も早稲田は夏休み。

お売りいただいた本を値つけ、買取がなければこの仕事もなかったので、ただありがたい、開店休業が続く予感しかないけれど、手を動かしてさえいれば、また次の手を動かすことにつながる、そうやって店を維持して行きたいところ、そうやって暮らしていこう、エアポケットにすらないきれていないけれど、誰かの居場所になれればいい。

帰宅すると妻の同僚が家に集まってお酒を飲んでいる、誰も見ていないテレビがオリンピックの野球中継を流していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?