2024年9月20日

まだまだ暑い、朝夕は少しだけましになったような気もするけれど、相変わらず湿度が高くてサウナ状態。
昨日と比べるとご来店も多くて、若い方も目立つ、均一がよく動いたのでそろそろ入れ替えたい、もっとよく売れる店ならまとめて入れ替えるようなことはしなくてもいいと思うのだけど、そういう店でもきっとやっていることだろうとは思う。通販の入金をなかなかしてくれない人が重なっている、注文が多い店でもないのにこういうことは多い気がするけれど、ほとんどの人はすぐに手続きをしてくれるから目立つだけだろう。
『何が彼女をさうさせたか』を観る、無声映画なので仕方のないことではあるけれど、表情を良く見せるためにアップの構図が多くて状況が掴みにくいところはいくつかあれど、新太郎と別れるシーンや浜辺のシーンなど画面がいちいちかっこいい。思い出そうにも思い出せないほど大きな理由もなくいつの間にかそういう状況に追い込まれているというどうしようもなさ、気付けばそうなっていたという題材に弱い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?