2024年5月5日

こどもの日、祝日に関しては増えたり減ったり(減ることはないか)曜日基準になったりしてもうわけがわからないのだけど、5月5日はこどもの日、これだけはどっしりそこにある安心感、いまでも一番身近に感じられる祝日、もはや関係のない暮らしをずっと続けているけれど、やっぱりうれしい。
相変わらず早稲田は静まり返っているけれど、お昼からぽつぽつご来店、常連さんがまとめ買いをしてくれたり、ツイートを見てlainを観はじめたと話してくれたり、ありがたい日、西武が勝っていれば完璧やった。
『ウンタマギルー』を観る、何もかもが自分の好みすぎてただ楽しかった、マジックリアリズム!と叫びたくなる、残雪を読んでもそんな気持ちにならないのに。空中でゼリーみたいにふわふわ浮いている古酒を運んでいるところが可愛くてとてもよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?