2024年5月10日

よい天気、洗濯を済ませて店へ、明後日からはまた天気がいまいちのようなので、明日は布団を干したい、こないだまでの雨で湿っている気がする。
今日も昨日と同じようにご来店は疎らで、それでも常連さんのまとめ買いや初めての学生がちらほらきてくれたこともあって、なんとかおさまる。週末に向けてどしどし値つけ、新しめの本が中心でうれしい。
『地獄の警備員』、ひどい映画でとてもよい。出てくる人たちがみな何も考えていなくて行き当たりばったりで、特に「あいつはただのバカ」みたいに他人を評すような、いかにも出来る雰囲気を出している役員がものすごい噛ませですごい。なにか頼りなるのかなと思わせておいて、自分では大したこともしないところにはほんとうに?となり、ラストの家族が迎えに来たところでついに笑ってしまった、あんなに一匹狼感を出しておいて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?