2024年5月20日

家を出るころには雨は小降りになっていて、無事に均一を外に出して開店、少しむしむしする。
お昼からご来店はあれどなかなかお買い上げまでいかず、16時の時点で売上は100円、これはひさびさにマズイのではないかとさすがに焦ったけれど、その後お客さんが続き、なんとかなってしまった、ありがたい。いつも思うけれど、外から店内が見えるわけでもないのに波があるのはどういうわけなのだろう、波がないほうがいいことは間違いないのだけど。
『選挙』を観る、白々しさがものすごくて、自分が思っていた選挙活動とあまり大差がないことにホッとしたようながっかりしたような。地盤とやらだけを重視すればいいという時点で、何を言おうと住民のことは何も考えていないのだなと実感する。「妻」と言うのはおかしい「家内」と言わなければと言っていたのには驚いた。「妻」という言い方も現状ではそぐわないとは思うけれど。「旦那が議員になるのなら奥様は仕事を辞めたほうがいい」と言われて反発していたのはよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?