2024年5月21日

よい天気、なんだかちょっと春は行ってしまった、そんな陽気。
昨日と同じように前半はほとんどご来店がなく、午後からぽつぽつお客さん、でも今日は会議で早じまい、そのあと飲み会。
二年間役員をやってきて、ようやく解放されると思ったら次の二年もまた役員だと聞かされる、やり手がいないので誰かがやらなければいけないのはわかるけど、なんだかなあ。
『選挙2』を観る、お金をかけたもの勝ちの選挙というものに疑問だから選挙活動をしない、というのは共感できるけれど、フィクションと違って上手くいかないのはまあそうだよなと思う。選挙カーは意味ないというアンケート結果が出たといっていたけれど、いっそ全員がやめたらどうなるのだろうという興味がわいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?