2024年5月18日

洗濯をして店へ、明日は日曜日だし雨が降るというので今日が勝負、どしどし値つけしてばりばり買ってもらいたい気持ち。あったかいので今年初めて半袖にしてみた、気合いもある。
お昼過ぎからぽつぽつご来店があって、やっぱり平日と週末では波が違うなと思ったり、でも静かな時間帯があるのは同じだなと思ったり。仕事が休みの妻と長電話をする余裕があるくらい。
『友だちの恋人』を観る、やっぱりエリック・ロメールは女性になにか恨みでもあるのでは、今回の主人公もヒステリックで情緒不安定。男は男で相変わらずろくでもないのだけど、ことさらめんどくさいところを強調することはしないので、結果的に薄味、それでも伝わるところに男のダメさが現れているということかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?