2024年4月26日

雲は多いけれど雨は降りそうにない、ところどころ晴れ間もあって暑くなりそう、開店前に組合の仕事をすませる。
朝一で常連さんが買取を持ってきてくれて上々の滑り出しと思いきや、その後のご来店は疎ら、ここのところは平日のほうが苦戦している、かといって連休はもっと期待できないけれど。というか明日からもうゴールデンウィークらしい、まだ四月なのに。
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』を観る、基本的にすごく狭い範囲で物語が進んでいくのが意外だった、どうせならもっと巨大化して町中を破壊しまくるほうが楽しかったかもしれない、でもそれじゃ怪獣映画になってしまうか、目先の利益にとらわれてもいいことがないよ、という映画ではあるし。鉢に植わったまま動けないオードリーが「腹減った」とただ言うことしかできないのはかわいそうだしかわいかった。
寝る前にコンタクトを外そうとして片っぽ失くしてしまった、この前換えたばっかりだったのに、ちょうどストックが切れていたのに、しばらくは片目の生活になりそうでつらい。お金もかかるしもう視力が下がることもないだろうし、妻が言うように眼鏡に戻るべきかもしれない、二十年以上ぶりに、でもほんとうに眼鏡が似合わんのよな、自分の顔をまじまじと見ることなんてないからいいっちゃいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?