Koshi Inaba LIVE 2023 〜en3.5〜 ライブ・ビューイング

昨日は稲葉浩志のライブビューイングに参戦してきた。

ライブに行く金銭的、時間的余裕は捻出できなかったけれど、せめてライブビューイングだけは、ということで。
稲葉のソロライブは、B'zのように派手な演出は無い。更に、自分の内面と向き合うような曲が多いので、B'zとは違った味わいがある。B'zが、自分を応援し、励ましてくれるアーティストだとしたら、稲葉のソロは、「黙って隣にいてくれる」というような感じ。
ライブを観ながら、自分の気持ちがひとつひとつ整理されていくのを実感出来た。つらいことや迷うことはたくさんあるけれど、生きている限りは、やれるだけのことをやってみよう、ダメならまたその時に考えればいい、と思えた。

ライブは、稲葉の笑顔が印象的だった。マスクは必須だけれど、声出しが解禁されたので、観客の声援を聞き、笑顔と演奏で応える稲葉。男でも惚れる笑顔だ。
俺は「遠くまで」で落涙してしまったけれど、一番の発見は、「BLEED」。嫌いではないけれど、特別好きという曲でもなかったのに、今回のライブで印象がガラッと変わった。こんなにカッコ良くて、胸が震える曲だったのか、と。
昨日からずっと「BLEED」を聴いている。
いつか、ライブビューイングではなく、生のライブで聴いてみたい。

以下、セットリスト

Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~
2/1~2/2 横浜アリーナ セットリスト▼

1. 愛なき道
2. The Morning Call
3. Stay Free
4. Golden Road
5. I AM YOUR BABY
6. Salvation
7. 念書
8. 正面衝突
9. BLEED
10. 静かな雨
11. 波
12. Little Flower
13. NOW (新曲)
14. Okay
15. YELLOW
16. 羽
17. 遠くまで
18. ハズムセカイ

~アンコール~

19. あの命この命
20. BANTAM (新曲)
21. CHAIN
22. oh my love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?