見出し画像

無職72日目 関係ないね!

「あぶない刑事」が好きだ。
リアルタイム世代ではないけれど、小学生の時に夕方の再放送を観ていた。子どもながらに「こういうカッコイイ大人のオトコになりたいなぁ」と思っていた。タカもユージもめちゃくちゃカッコイイけれど、どちらかと言うと、俺はユージ派。柴田恭兵カッコ良すぎ。
公開中の映画「帰ってきたあぶない刑事」も必ず観に行くつもり。

ところで、ユージのモノマネと言えば、「関係ないね!」だと思うのだけれど、俺の記憶が確かならば、このセリフって別にユージの決めゼリフでも何でもないんだよね。
劇場版「またまたあぶない刑事」で出てくるセリフなのだけれど、どうしてこんなに定着したのだろうか。
はるか昔、「リンカーン」というバラエティ番組で雨上がり決死隊の宮迫がユージのモノマネをして「関係ないね!」と言いまくっていた。まさか宮迫発信で定着したのか?いやいや、宮迫のモノマネにそこまで影響力があるわけないか。
あぶ刑事有識者の方、知っていたら教えてください。
え?そんなこと自分で調べろって?
関係ないね!

「またまたあぶない刑事」の「関係ないね!」のシーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?