見出し画像

STARS

B'zの新曲「STARS」を聴いた。

フィジカルでのシングルリリースは6年ぶり。しかも35周年のメモリアルイヤー。ツアータイトルを冠した新曲だし、「最高に決まってるじゃん」という感じでハードルが爆上がりしていたのだけれど、そんなハードルを軽々と超えてきた。最高過ぎて泣いた。
俺は一体何度B'zの曲に泣かされてきたのだろうか。26年前に初めてB'zのCDを買ってから、何度となくB'zに励まされ、落涙してきた。これから先も、生きている限り、ずっとずっとB'zを聴き続けるだろう。本当にB'zには感謝しかない。ありがとう、B'z。

「見てごらんよ眩しいだろう
だれもかれも必死だよ
さぁくよくよすんなもう遠慮はいらない」
というフレーズがあるのだけれど、ここで一気に泣いてしまった。
生きることを肯定して良いんだ、つらくても前に進もうぜ、だって俺たちは輝いて燃え上がる星なんだ、というポジティブなメッセージを感じた。
俺のようなクズでも、輝いて、燃え上がれる。そんな希望を抱かせてくれる。今はけっこう俺のまわりはヘビーな状況だけれど、挫けずに生きようと思った。

もう一度言う。ありがとう、B'z。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?