見出し画像

無職23日目 once upon a time in 横浜 〜B'z LIVE GYM'99 "Brotherhood"〜

久しぶりにB'zのライブビデオ「once upon a time in 横浜 〜B'z LIVE GYM'99 "Brotherhood"〜」を観た。

これはけっこう思い出深い作品で。
リリースされた当時、俺は中学3年生だった。B'z好きの友達がVHSを買ったので(VHSリリースが2000年、DVDでのリリースは2001年)、その友達の家に集まって観た。
あまりのカッコ良さに昇天したことを覚えている。
アルバム「Brotherhood」のハードな曲が中心なので嬉しいし、土砂降りの中で歌う稲葉は神懸かっていた。
当時の稲葉は筋肉がキレキレだし、パフォーマンスもパワフル、流れる汗はセクシーで、男でもホレるだろ、というカッコ良さ。もちろん今でもシブさが増してカッコイイのだが、この頃は、圧倒的な若さの生み出すパワーがあったことは否定しようがない。

それにしても、中学生の頃にライブビデオを観ていたバンドが今でも現役で活動しているなんて、本当に凄いことだよなぁ、と改めて思った。B'zには本当に感謝しかない。

このライブビデオはMCがカットされたりしているので、いつか完全版をリリースしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?