見出し画像

無職31日目 FLOURISH

日付が変わって、昨日は久しぶりにODPSのボスと会ってきた。

午前中は新横浜スケートパークでチルスケ。暖かくなってきたからなのか、激混み。セクションが全然空いてない(笑)
そんな中でもちょっとしたステアやバンクや縁石を使って遊べるのがスケーターの良いところ。

小一時間ほど滑った後、メインイベントのBMX専門店FLOURISHへ。
というのも、ついにボスがBMXに手を出すことにしたのだ。ボスは数年前にスケートを始めてからすっかりストリートカルチャーの虜。元々自転車乗りだったことも相まって、いずれ手を出すような気はしていたけれど、ついにその日が来たというわけ。

FLOURISHは東白楽に店舗を構えていて、入口を見る限り、黄金町のBLAZE PIPE並に入りづらい雰囲気だけれど、いざ足を踏み入れてみれば、何のことはない、こぢんまりした店内にはカッコイイBMXやイカしたパーツが所狭しと並び、穏やかな店長さんが案内してくれる最高のショップだった。

ボスは腕時計のコレクションを売って作ったMoneyでBMXを一台購入。
店の前で店長さんから軽く乗り方や基本トリックの練習の仕方など、レクチャーを受けた。
俺も店のBMXに軽く乗らせてもらったのだけれど、かなり面白かった。
遥か昔、俺は高校生の時にBMXをかじったことがあるのだけれど、その時は全く面白くなくてすぐにやめてしまった。あの時のBMXを処分してしまったことを激しく後悔している。俺もまたやりたい!(笑)
まぁ、無職だから買えないけれど・・・。

FLOURISHを後にして、再び新横浜スケートパークへ。
さっそくBMXの練習をしようとしたのだけれど、混み過ぎていて断念。練習は次回にして、軽く滑ってから解散した。

スケートにしろBMXにしろ、ケガが付きものの遊びだと思うけれど、40歳を前にしてそういうものをずっと続けていたり、新しく始めてみたり、つくづくスケーターは(BMXライダーも)頭のおかしい人種だと思うよ。だって、みんなコケたら痛いし、生傷が絶えないなんて、嫌でしょ?多くの人は、スケートを始めても、コケるのが怖い、痛いのが嫌だ、全然上達しない、という理由でやめていくんだから。
まぁ、俺たちは頭のおかしい人種だとしても一向に構わないんだけどさ。スケートしていない自分なんて想像できないし。そんなの抜け殻みたいなもんだよ。

そんな感じで、しばらくはボスの地味練に付き合うことになりそう。俺もちょくちょく乗せてもらおうっと(笑)

ゴキゲンなボス
ボスと店長さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?