見出し画像

無職45日目 今年のアツはナツくなりそうだぜ

昨日はODPSのボスとふたりで小山公園スケートパークへ。
気温は27度。めちゃくちゃ暑い。
ボウルで軽く滑っただけでふらふら。木製ボウルなので、コケると痛い&熱い。
とにかく、ちょっと滑っただけで意識を失いそうになるくらい暑い。俺たちおっさんはこまめに水分補給したり、アイスを食ったりしてのんびり滑った。
他のキッズ達は灼熱の中をキレキレで滑っていて、体力の違いをまざまざと見せつけられた。まぁ、体力だけじゃなくて、スキルも違うんだけどさ(笑)

休憩しながら、どうでもいいことをぼんやり話した。LOUDNESSの代表曲は「Crazy Doctor」だよなとか、King GnuとOfficial髭男dismがたまに混ざるとか、マジでどうでもいい話。けれど、そういう、どうでもいい話をできる友達がいるってのは貴重なことだ。

スケートの合間にボスのBMXに軽く乗せてもらったのだけれど、めちゃくちゃ楽しい。バニーホップで微かに浮いたし、トリックは出来なくてもセクションを走り回るだけで爽快。ただ、フレームが曲がったとか、パンクしたとか、不測の事態にすぐ対応出来なさそう。俺がそう言うと、ボスは「そうか?余裕だろ」と言った。そりゃおまえはもともと自転車乗りなんだから余裕だろうさ(笑)

ボスが俺の滑りをスマホで撮影しながら、楽しくて仕方ない、というように「今年のアツはナツくなりそうだな」と言った。
俺もドキがムネムネするぜ。

ボスのBMXを借りる俺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?