【NewJeans】イルデをきっかけに見てみた所感

こんにちは。socioです。

NewJeans、NewJeans、NewJeans……

口を開けばNewJeansと聞かれるような時代。(?)

K-POPをかじっている人ならその名前を聞くのはもちろんのこと、今ではK-POP聞かない人でも名前を知り始めている頃でしょうか?

私は推し以外はあまり聞かないタイプなのですが、あの天下のNewJeansがイルデするということでこれは流石に聴いておかなければと思い、その感想を書いてみたいと思います。

MVを見てみた感想。
まず、誰が聞いても?いい曲だと分かるような曲調。
この誰、というのはK-POP好きな人だけではない層も含んだ広い間口で、「いい曲」と思える要素が詰め込まれているのだと思います。
K-POP好きな人であればなおさら特に直感できる、「これは流行る」という先取りの感覚。これが植え付けられるというか、もたらされます。

これは良いか悪いか分からないのですが、今のK-POPは「流行る曲=良い曲」となっているので、流行れる曲が必然的に「良い曲」なんだと、どこかで染み付いてしまっている気がしますがね。

NewJeansの良い点はさらに、直感的に分かる「kawaii」にもあると思いました。
NewJeansのかわいさはジャパニーズkawaiiに近いものがある気がします。
きゃりーぱみゅぱみゅ的な?そういう今のティーンとかが直感に「かわいい」と感じられる要素が散りばめられています。

そしてやはりこれらをプロデュースしているミンヒジン凄いですね……
どうやって作るのでしょうかこういうのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?