見出し画像

菅野ミクスが日本を救う! ローカルハブを幾つも創る「スーパーシティ」構想 !!

かんのさん(8割)、今すがのさん(7割)。

こんにちは。1982年、札幌から上京し、1986年に就職。1991年、東京から大阪への異動を経て2006年、岡山へ移住したDX構想アーティストの、すがの あつなり(菅野 敦也)です。と、同姓の巨人のピッチャー 菅野 智之(すがの ともゆき)さんの今季の成績は(2020年9月18日時点)11勝負けなし。2013年プロデビュー、2015年に勝率0.500を割り込んだものの以降、着実に勝ち星を積み重ね、今や名実ともに大投手。その恩恵を受ける、ワタクシ。

学生アパートから独身寮、所帯を持って社宅へ、借り上げ社宅へ転宅、住宅購入、売却、購入などに伴い8回ほど転出・転入の手続きを繰り返した私。菅野 美穂(かんの みほ)さんの人気によるのか、名字由来netさん「菅野さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位」を閲覧するなか、そもそも「かんの」さんが多数派なのか、菅野投手が活躍なされる以前を振り返らば、役所の窓口での呼び出しは「かんの」さん8割。そのように記憶しています。

それも冒頭。菅野投手が頑張るほどに、3-4年前から「すがの」さんと呼ばれることが増え始め、ここに至って官房長官として活躍なされた菅 義偉さんが、あらためて第99代内閣総理大臣に指名されたことから「すがの」さん陣営にとっては、ダメ押し追加点を戴いたような爽やかな感じがいたします。

昨日アベノミクス。そうやって、これ以降は、スガノミクスだそうでして。

はてさて、DX構想アーティストの私。このチャンスをノガスはずもナシ。そう、むかし懐かしいこのフレーズが復活! 上から読んでも下から読んでも、『 ノガスなスガノ 』… お後がよろしいようです……(゚∀゚) よろしければ ↓ ↓ ↓


よりよい新規事業の創出と政策形成で、社会の幸福度を高めます――。 公共の利益を追求するために、時にクリティカル・シンキングに基づく強いオピニオンを発しますが、それらは組織を代表する意見ではなく、あくまで個人の見解である旨ご賢察ください。