見出し画像

初開催TikTokセミナー大盛況でした。私もTikTokはじめます。

先月末5月26日、TikTok フォロワー6.5万人
(株)Diffuse 島田 貴行 代表取締役を講師招聘
して、TikTokセミナーを初開催しました。

TikTokは、他のInstagram、Twitter、YouTube、
と何が違うの?

答えは、
Instagram = 雑誌
Twitter   = 新聞
YouTube  = テレビ番組

そして、
TikTokは、CM、看板広告

なので、投稿(ショート動画)の
内容も違っていて当然!

参加者の8割は女性でした。TikTok! かわいい娘が
踊ってるヤツ!って見ているだけの男子は出遅れますよ! 
私もTikTokはじめます。

さてどこから始めて、何をどのように撮って、
どう編集するのか分からないので、
【3】6月のリアルセミナー開催決定!
でご案内のとおり、TikTokの撮影、編集の
実践編の内容検討、リハーサルを行う際、
講師の島田さんに助言、指導をいただきます。

(2022.6.8 Vol.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?