見出し画像

【韓国旅行】②韓国レポ:明洞グルメ編

今回泊まっていたホテルが明洞だったので
明洞エリアで私が食べたものを紹介いたします。

(私は普段あまり大食いするタイプじゃないのでなるべく
一人で全部食べきるお店に行きました)

それでは、誰もが「美味しい!!」と言えるお店をご覧ください。


明洞グルメ:明洞チュンムキンパ(충무김밥)

明洞チュンムキンパ


明洞チュンムキンパ(10,000ウォン)

チュンムキンパは一般的なキンパとは違って、具が入ってない
キンパです。

急いて食べるために具なし、ご飯も味付けなしになっているのが
このチュンムキンパの特徴!

*チュンムキンパ→忠武(チュンム)の街の漁師が船の上で急いで食べるために作られたものです。

特に明洞チュンムキンパは1983年にオープンしてから40年営業を続けているらしく明洞を代表するお店の一つとして位置付けられています。

チュンムキンパは具がなく、
イカの和え物と大根のキムチをおかずとして出ますので
お味は「シンプル+あっさり+辛い」の3つの味が味合えます。
思ったより少し辛かったので、辛いものが苦手な方は
避けた方が良い
かもしれません。

そして今回驚いたのが注文は席にあるモニターで注文から決済まで全部
セルフにやることでした。(現金払いは店員さんにお支払い)


このように韓国語以外に日本語、英語、中国語対応もちゃんと出来ていました。

チュンムキンパは私にはめっちゃ美味しいと言えないですが、
家に帰ったら不思議にこの味が思い出します。

明洞餃子(명동교자)

2番目のグルメは明洞餃子です。
ここは明洞で一番有名なお店であり、
今でも行列が激しいところです。

明洞餃子本店

ここは1966年創業の老舗店です。
メニュはたった4つ。
カルグクス、ビビムグクス、コンググス(4月~10月にのみ提供)、
餃子(まんドゥ)

ここは一人で食べてる人も多かったので、わりと一人で入りやすかったです。
ランチ・ディナーの時間帯は結構行列も多いですが、お店の回転が早いので
待ち時間もそんなにきつくなかったです。

そして今回私が頼んだメニューはカルグクス単品でした。

カルグクス

麺も美味しいし、キムチも、お汁も全部美味しかったです。
ここは韓国人だけでなく、外国人の方々も並んで食べるお店なので
明洞に行くとここは是非訪ねてみてください!!

二人だったら餃子(マンドゥ)も頼むべきだったんですけど、
残念ながら一人だったので餃子(マンドゥ)頼みませんでした。
餃子(マンドゥ)もかなり美味しいですよ!)

おわりに

【韓国旅行】②韓国レポ:明洞グルメ編では一人でも入りやすい、そして美味しい
明洞にある「チュンムキンパ」、「明洞餃子」をご紹介いたしました。

辛いものが苦手な方は明洞餃子を!
辛いものが大好きな方はチュンムキンパを!

お好みによって是非明洞グルメを楽しんでください。

今日も記事を読んでください
カムサハムニダ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?