見出し画像

体癖 de 販売~対面で高額商品を売るための”体癖交渉術”~【動画】

体癖とは、生き方。
その一方で、素晴らしい”やり方”でもありますね。

”やり方”…
それが分かっていさえすれば、恋愛でも家族でも会社でも、うまくいくようになっていきます。

もちろん、人にモノを売るのが得意でない人も。

するすると面白いように売れるようになっていくのです。
もともと売れている人は、それを知ることで自分が無意識にやっていることを顕在意識のレベルでも理解することができて、さらに売れるようになっていきます。

まさか、この自力で生きていかなきゃいかないカオスな令和の時代になっても、「人にモノを売るなんて悪いことだ」と思っている人なんていないとは思いますが、「売りつけてくるのは悪いことだ」と思っている人はいるでしょう。
私も同意見です。

またそれとは逆に、売りつけてはこないけれど、自分が欲しいと思っているモノを的確に提案してくれない売り手もいます。
私もそんな人に猛烈にイライラしたことがあります。

そういった売り手には共通点があります。
それは、「自分の体癖で売っている人」なのです。
簡単に言えば、お客さんにフォーカスせず、自分の体癖を押し付けているのです。

前者(売りつけてくる人)には奇数体癖が多く、後者(提案しない人)には偶数体癖が多いのです。

人に何かを売るということは、人に未来を提案し、提供することです。
それは人間がする行為の中でも崇高な行為と言ってもいいのかもしれません。
な~んて言うと、五種の人は大喜びするわけですが(笑)。

実際、相手の体癖を見抜き、相手に合わせた売り方をすることで、驚くほど売れるようになってきます。
会社で営業の部署にいる人は楽々とノルマを達成し、自分でビジネスをする人はお金を気にせずに食事をとることができるようになります。

実際に、そんな人がいるのです。
その方は、高額なモノなら家が建つくらいのモノを売っています。

そんな方に、1時間20分ちょっとをかけて語っていただきました。

というわけで、今回の『タイヘキストマガジン』は、動画でお送りいたします。
私ソシャフィアでは語れないことを、その方が語ってくださっています。

この動画を視聴されることで…

・相手の体癖の見抜き方が分かる
・相手の体癖に合わせた売り方が分かる
・自分の体癖をお客様に押し付けなくなる
・お客様に喜ばれる
・売れる
・お客様を怖れなくなる
・体癖がよく分かる
・より楽しく接客できる


ということが起こってきます。

五種っぽい言い方をすれば、「超有益情報」です。
私も編集しながら何度も観ていますが、観るたびに発見があり、気づきがあります。

【動画で話している内容】
・体癖de販売の前提
・体癖と信頼関係
・体癖を知っていると売り方が変わる
・体癖でお客様と一生のお付き合い
・体癖de販売するための3ステップ
・売れない人は「自分の体癖を押し付けている」
・体癖観察のポイント
・観察してすぐに決めつけるな!
・決めつけないための質問法
・質問で何を探る?
・相手の価値観を引き出す
・体癖の感受性とモノを買うときの判断基準
・三種には○○○を褒める
・三種がよく言うやつ
・五種の好きな言葉
・オサレな五種に言っておきたいこと
・十種を対処するのにすごく大切なこと
・十種はアレをしてくれてありがたい!
・六種の可愛さ
・六種の承認欲求を埋める驚くべき方法
・八種が選ぶものってさ…
・八種に必須な「予防注射」とは?
・九種のこだわりと販売のコツ
・九種はすぐ帰っちゃう??
・二種は一人では決められないけど…
・家族と二種のやり取り
・細心の注意を払うべき四種のトリセツ
・四種のお客様根性をカバーする
・七種の分かりやすさと代替案
・七種部族のありがたさ
・一種と九種の共通性と違い
・一種の「わひょ!」を見逃すな!
・全体的にこれだけは忘れないでおきたいこと

これで営業は怖くない!
では、(黒い)笑いに満ちた楽しい対談をぜひご覧ください!

ここから先は

539字

¥ 5,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?