詩『原子力発電所』

なんにもなくなっちゃったね


うん、なんにもなくなっちゃった


わからなかったのかしら?こうなる前に


わかっている人は、いたんだよ


教えてあげなかったのかな?


声をあげていた人はいたさ、一生懸命にね


みんな信じなかったんだね


そうじゃない


え?


みんな、大変だったんだよ、色々と


例えば?


仕事をしたり、ネットを見たり、誰かの文句を言ったり、好きなアイドルのライブに行ったり、そんなことにさ


くだらないわ


みんなにとっては、それ以上だいじなことなんてなかったのさ 


変なの、そんなの、とっても変だわ 


そうかもしれない


ねぇ、これからどうするの?


散歩がしたいな


え??



散歩でもしようよ、ゆっくり時間をかけてさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?