見出し画像

SP九段(EPOLIS)合格しました!

お久しぶり…って程でもないですね
どうも、Nicoです

最近、漸く緑数字、白数字の適正値を見つけられて気分が良いです
一方でソフランに(かなり)弱くなりました

 というわけで早速本題に

 もうタイトルにも書いてある通り、EPOLIS九段受かりました!!!
正直なところまぐれじゃねぇの、って感じが強いです。
地力が上振れしただけなのかもしれないし、後述するランプ状況もなかなかなものですので、適正までの道はまだ長い…
まぁいいか…合格は合格だし…

というわけで早速リザルトをパシャリ。

 そこまでギリッギリと言うわけでもないんですが(結構ギリギリかもしれない)、二回目合格は厳しいかもなぁという感じです
いやもう当分受けないけど()
3曲目で60%以上残せたので4曲目はひたすら耐えるイメージでやりました(BP150超並感
禊はわしゃわしゃさせたりもう分かんなーい!って感じでCNをもう単音として認識したりしました…これじゃ地力伸びないよ…

前作はそもそも初段で止まっていたので何とも言えませんが、今回の九段、皿が少ないような印象を受けました。そうでもない?
☆11特攻で地力上げをしていたのが功を奏したと信じたいです

忘れる前に、先ほど触れたランプの進捗状況も載せておきます

 全ッ然☆12触れてないし、☆11も乱たまにかける程度で殆ど毎回正規特攻してるだけでした

 また、☆12は九段目安が10個などと言われていますが、ザ☆12みたいな物量の傲慢みたいな譜面が無い今作は☆11で徹底的に安定感を高めておくのが重要だと思います。
 結局十段から先へと行くので☆12にはガンガン適応していくべきですけどね…笑

 ☆10はあまり地力の指標にならなくなりつつあるので割愛致しました。
ちなみに前回の記事から少し白ランプが増えた程度です
 ただ、好きな曲の難埋めが終わっていなかったり、アップにちょうど良い難易度なので毎日触ってはおります。エクハはやらないかなぁ

 地力の方はと言いますと、相変わらず皿に異常なほど弱いままです…
最近はソフランにも弱くなりました
九段合格とほぼ同時か直前辺りにrough percussionythmの穴譜面がギリッギリ易ついたので、次は(以前ボッコボコにされた)灼熱 Pt.2 Long Train Runningの灰譜面で皿力を鍛えていこうかと思います

 伸ばせる要素や課題はまだまだ沢山あるので、考えながらやるのが楽しいですね!

 今後は十段も視野に入れ、引き続き☆11の易埋めをやりながら☆12も増やせたらなぁと思っております。
今はquasar穴乱が練習ですが、これがそのうちAA穴乱になったら嬉しいなぁ
またぼちぼち進捗あげていこうと思います。
てか八段→九段進捗結局1回しかあげれなかった…orz

コメント、感想等、いつでもお待ちしております!
それでは、また!✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?