見出し画像

いちばんやりたいことのために、いちばんやりたくないことをやる。【2023年12月19日】

年があけたら、また、「CHOOSE YOUR LIFE FES #18歳の成人式 」のクラウドファンディングがはじまります。

「調子どう?」ときかれたら「まあまあっす」以上の回答をしてしまう。まるでそういうプログラムが書かれているかのように。だいたいの場合は間違っていないんだけども、本当はそんなことないときだって、ぜんぜんあります。

ここ最近、なんだか落ちつかず、ちょっとだけ気が立っています。それは、きっと、年始からはじまるクラウドファンディング、このせいです。正直、クラウドファンディングをはじめるのが、億劫で仕方がない。正直言うと、ぜんぜんやりたくないです。

2023年の1月にやったクラウドファンディング、身を粉にして汗をかいて、汗をかいても足りないならと恥をかき、ひとりひとりに「応援お願いします」とメッセージを送りました。連絡が返ってこないのは当たり前。友達との関係性をお金に変えるような気がしてしまって、そんな自分にも嫌気がさしてしまいます。そして、自分でも気づかぬうちに消耗して、ぶっ倒れました。大切な人から向けられる心配の目が、こころをギュッと締めつける。

前回はほんとうにたくさんの人たちに応援をしてもらってなんとかやりきれたけど、次ははやれるのか、不安で不安で仕方がありません。

逃げてやろうか、とか、おれが辞めたらどうなるんだ、とか、そういうのがすこしだけ頭をよぎることもあります。でも、自分の中でそれらが選択肢にまでなることはやっぱりなかったです。

いちばんやりたいことのために、いちばんやりたくないことをやる。こんなことでダメージくらいながら、進む。

意地でもやりきる。できれば、さわやかに軽やかにやりきりたいけど、汗をかいて、恥をかいて、その先の景色をこじ開ける。でも、汗をかくにも、恥をかくにも、健康あってこそだから、そこはちゃんとやる。

不安で、そんな自分が不甲斐なくて、そのまんまいたら、のけぞってしまう。でも、前のめりにやる。強風には前傾姿勢がちょうどいい。

おおきなことを成し遂げるのは、やっぱり大変すね。でもさ、これがたのしいから、仕方ないっすよね。これを読んでくれているあなたへ、遠慮なく言わしてもらうけど、ぜひ、力を貸してください。

今日も読んでくれてありがとうございます。お願いします。

いつも応援ありがとうございます!!!