見出し画像

パクチー始めました!

数年前に購入したけど種まきの時期を逃して放置していたパクチー栽培キット。

パクチー栽培キット

今年はちょうど良いタイミングで思い出したので、植えてみました。

パクチーは種が固くて発芽率が悪いということなので、種をつぶしてから、一晩水に漬けてから植えました。

全く芽が出ず、
「やっぱり数年間放置したパクチーはあかんか。。。」と思っていたら、8日目の朝

8日目のパクチー

なんか出てきました!
3つ発芽しました!
可愛いですねぇ!愛おしいですねぇ!
10粒の種から3つ…発芽率悪いなぁと思いながらも、大切に育ててたら…

16日目のパクチー

7つ発芽しました!
パクチー感のある葉っぱも出てきました!
これから虫とかつくと嫌だなぁと思いながらも、可愛がって育てていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?