見出し画像

RADWIMPS 18祭 2018

1月9日の再放送を見ました。

僕の18歳の頃の気持ちがよみがえってきました
毎日が刺激が欲しくて
なんかやってやろうという気持ちと
でもなんか大馬鹿ではいられないから
どっかでやっぱいら立ちがずっとあって
その答えがちょっとだけ分かった気がして
自分だけの正解を何かしら見つけたいんだなぁっていうのを
いまだに僕はそれをやっていると思うので
皆さんと多分全く一緒だなぁと思っています

18歳だろうと40歳だろうと「正解」を探し続けることは変わらないと思う。
その人の「正解」と思えるものを早く見つけて
それに向かって進んでいける人もいるし
何歳になっても「正解」を探し続ける人もいる。
私は世間一般ではこれが「正解」だからそうしないといけない
と思い込んで進んできた。

歳を取ったら管理職にならないと
手を動かす作業は若手に振っていかないと
一線を退いて若手を育てる役割をやらないと
・・・

本当にこれが「正解」?
コロナで仕事しかやることがすることがなくなり、
もう一度「正解」を考える機会ができました。

採点基準はあなたのこれからの人生

結局は死ぬまで「正解」は分からないんだよ(笑)
それならやりたいことをやろうよ。

今年の御神籤の言葉も心に刺さりました。

夢を叶えるコツがあるとすれば
何があってもやり抜くことだ
自分に正直に志のままに生きよ
例え少し痛い目にあったとしても
失敗すらしない人生より
ずっと楽しいはずです

自分のやりたいことをしようと思って、転職をして良かったのだろう。
2月から新職場なので、まだ不安もいっぱいです。
きっと痛い目にもあうだろう(笑)
でも、楽しく仕事をしていこう!
楽しい人生を過ごそう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?