見出し画像

人生2度目の捲りチャンス

皆さんこんにちは、ロスカの鬼です。
この記事で私を知って頂いた方は初めまして。
ギャン中借金持ち既婚2児の父です。

私のギャンブル人生は2017年12月頃、ビットコインを筆頭に始まった仮想通貨ブームから始まります。今では聞くことも少なくなりましたがいわゆる『出川組』です。
当時は私は社会人1年目で、妻と結婚したばかりでした。当時の年収が320万ほどで生活はできるけど貯金はあんまり無い状態でした。
その状態を打破すべく、仮想通貨で一山当ててやろうと一念発起したのがキッカケです。

残念ながら最初に少しプラスになっただけで、2018年、2019年と負け続けました。ボーナスをほとんどビットフライヤーやbitmexに突っ込んでは数日後に全部溶かすということを繰り返しました。また、2019年の半ばに海外FX取引所であるiforex(今でも僕の主戦場です)と出会ってからはクレカ入金が可能になりました。2019年11月には口座残高を超えるタコ負けをしました(確かナスダックが初めて30000ドルを超えた日だったような記憶が)。初借金のスタートです。人生初の借金は絶望の味がしましたね。
2020年は借金もあったのでほぼギャンブルしなかったような気がしますが、ちゃんとしっかり負けてました。
そして2021年1度目の捲りです。
8月頃に1度目のビックウェーブが来ました。そして年末にもう1度ビックウェーブが!
散々お金を溶かしてきたiforexでの収支もプラスになり、初めてクレカ返金ではなく銀行入金を経験しました。その時は出金申請する度に銀行から連絡がありめんどくさい反面少し優越感を感じていたものです。
また、車の調子も良くなかったものですから新車をフルローンで購入し借金を300万近く背負いました。口座に同じくらいあったので怖いもの無しでした。
しかし、2022年1月、全てが一変しました。
新年の抱負で今年は豊富な資金力を用いて手堅く確実に稼いでいくと言った矢先、クレカ限度額300万を一気に吹っ飛ばしたのです。口座の金を全て使っても足が出たので親に打ち明けて金を借りました。積立NISAも解約しました。もう二度とギャンブルしないと誓ったのです。
親からの借金はあるものの、普通に暮らせば少しは貯金できる生活が始まりましたが、長くは続きませんでした。悪魔の囁きに耳を傾けてしまったのです。借金なんて、一山当てたら一瞬で消えるぞ?
3月には100万入金しておりました。なんなら1発目は10万くらい勝ったような気もします。しかしながら、皆様の予想通り、なんなら自分も半ば分かっていたようにタコ負けしてしまいました。300万あったクレカ枠は1枚潰していましたが200万全損しました。
失意の中転職活動に励み、何とかそちらは成功しました。前職の上司や人事とはいい関係性のまま退社することができたと思います(余談ですが先日も元上司からゴブリンスレイヤーという荒いスマスロで万枚報告が来てました笑)
10月から有給を消化しつつ、休みの日にはスロットを1日中打つ日々が12月の退社まで続きました。12月末までに30万程スロット勝ったのと、保険の積立の返金が40万程ありましたので3ヶ月ニートしても大丈夫だろうという判断でした。
しかしながら、負け続けるのがロスカの鬼。
2023年2月にもどデカい損失をカマしてしまいました。
いやもういつ捲るんだよ?と思ってますか?
もうすぐです笑
2022年5月にギャンブルが再開します。
タコ負け以来3ヶ月我慢してましたが、スロットで10万程勝ちました。
6月にはFXも再開します。
5~8月でスロットは50万近く負けてしまいましたが、FXは無傷の3連勝でした!
特に8月最終週はナンピンの神が舞い降りて、どう見てもクソポジ、ゼロカされて当然のポジもプラスになりました。

親からの借金含め550万近い借金がありますが、すぐに完済は無理でも予定通りの完済はできそうという目処は立ってきました。

口座残高が10万円を切り、タイミング次第では引き落としに間に合わないかもという危機感もありましたが、9/4(月)のクレカ返金で40万が入金され救われる予定です。

最後に、これを読んでくれた方の半分くらいはギャンブルで借金を抱えている人かもしれません。僕もギャンブルの借金は当分返せそうにないです。ギャンブルなんでいい時もあれば悪い時もあります。悪い時の方が長くなりがちですが、いずれ来るいい時は来るはずです。いい時に向かって諦めずに戦い続けましょう!

ちなみに、ギャンブルは資金管理とメンタルと運です。僕はほぼ運だけで盛り返しましたが、それだけに頼っていると必ずまた足元すくわれます。

人生2度目の大チャンスを何とかものにしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

あ、本当の最後に!
普通に本名で公開してたのマジで恥ずかしい笑
見なかったことにしてくれーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?