フェアリーS

さっぱり当たりませんが懲りずに予想をします。
◎チェーンオブラヴ、〇アヌラーダプラ、▲ソーユーフォリア、△ポレンティア、ダイワクンナナ、カインドリー、シャインガーネット、ハローキャンディー

過去5年間の傾向
■過去5年間で出走した80頭について、新馬・未勝利戦の勝利時をタイムランク(※)別に集計して、フェアリーSでどのような成績だったか調べました。
(※)GCの先週の結果分析にて公表しているもの

キャプチャ

■今年はタイムランクA及びB相当の馬が1頭もいないので混戦になると予想。2勝馬のスマイルカナ、シャインガーネット、アヌラーダプラは新馬勝ち時のタイムランクが低く過去5年間の傾向からは取りこぼす可能性が高いです。
■また、2勝馬については過去5年間で9頭出走しましたが、馬券圏内に来たのは昨年のホウオウカトリーヌ1頭で勝ち馬はいません。
■本命のチェーンオブラヴは前走シャインガーネットに負けましたが、スタートで出遅れたのが最後まで響きました。勝ち馬と0.1秒差だったのでスタートがまともなら逆転した可能性があります。未勝利勝ちのタイムランクはCなのでメンバー中上位です。右回りが初めてなのでどうなるかわかりませんが、1勝クラスのメンバーが大半なので成績が見劣ることはないでしょう。
■対抗のアヌラーダプラは仕掛けてからの反応が素晴らしくどんなレースにも対応できそうです。中山も新馬勝ちをしているので問題ありません。2勝目がタイムランクCで能力は最上位です。
■ソーユーフォリアもタイムランクCで勝ちましたが、距離延長と右回りが課題となるでしょう。
■△の馬も展開によってはワンチャンありそうです。

結論

■ワイド8-11を本線に、あとは3連単2頭軸マルチで買います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?