見出し画像

サウサンプトン×ウォルバーハンプトン第24節 南野拓実(20210215)

ごきげんようkazです。

好調ウルブズに負けちゃったね。

これでサウサンプトンは6連敗。どうやらチームワーストらしい。選手のコンディションは悪くなさそうなんだけど、かみ合わなかったなぁ。

結果は1-2でウルブズの勝利。

試合のみどころは序盤の南野の決定機。中央から裏に抜けた南野がシュート。いい形でチャンスを作ったし、枠内に捉えてた。ただ止められてしまったんだけどね。

他の攻撃陣もイングスを中心にシュートを打っていくんだけど、なかなかゴールが決められない時間が続いたね。リズムはいい。


今日は南野は2トップの左だったけど、ちょっと引いてポジションをとってたなぁ。イングス、エドモンド、アームストロングが効果的にゴールを狙えてたから、この攻撃に厚みを持たすための動きが求められているのか、1.5列目で中央から起点となる動きをしているのか。

クロスが入ってくる場面でもバイタルエリア付近でセカンドボールを狙ってる動きが目立ったよね。

セインツは負けてしまったんだけど、今日はウォーカー・ピーターズの動きが良かったと思う。

というのもウルブズがネトを使って左から崩していくボール運びが中心だったんだよね。そこでネトにウォーカー・ピーターズがきっちりついてネトにボールを入れさせなかったんだ。

それも1回や2回じゃなく、特に前半の守備はほんとにうごけてるし、危機察知能力も高いんだなぁ、と実感。

サイドバックの人は今日のウォーカーピーターズの動きをぜひ見てもらいたいな。

あとはそうだなぁ・・・南野の動き・・・

どう評価したらいいんだろう。

もっと攻撃に絡んでもいいと思うんだけど、最初の決定機以外は引いてたからなぁ。チームの方針なのか、周りを見てバランスをとってたのか。でもイングスと2トップ組んでるんだから、もっと前に出て存在感を出して欲しい!点を取るところを見たい!

そう思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?