見出し画像

久保建英どうなる?

ごきげんようkazです。

久保建英、放出!っていうニュースが出てるねぇ。

まぁよくある話だから、その中の一人が久保だった、ってだけのこと。大切なのはチームの肩書じゃない。

何を成すか、だと思う。

今後久保自身がどのチームでプレーするかはわかんないけどね。

そこで久保が輝けるのはどういうチームなんだろう?ということで考察してみたい。久保は上手い。

上手いだけじゃ結果は残せないんだよね。

高さ、スピード、フィジカル、いろんなものがあるんだけど、久保が活躍するには右サイドで技術を存分に出せるチームを選ぶべきだと思う。

まえ久保がインタビューで、どんな戦術でもカメレオンのように対応できるのが持ち味、と言っていたけど、それじゃ器用貧乏になっちゃう可能性がある。

久保の一番得意なステージで相手に対峙できる場所が必要なんだと思う。

スペイン語ができるから、もし近い将来放出となってヘタフェを離れるときにもラ・リーガで探すんだろうか。

そうなれば堅守速攻型の戦術を敷くチームでは久保はちょっと厳しい。久保が生きるように、右ハーフスペースで圧倒的な存在感を放てるチームで見てみたいなぁ。

かつてデルピエロゾーン、と呼ばれた左45度。右45度をTAKEゾーンと呼ばれるまでになって欲しいとサッカーファンは思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?