スパイクって人工皮革?天然皮革?天然皮革信者は嫌いw

ごきげんようkazです。

スパイクってさ、樹脂でできた人工皮革と天然皮革があるでしょ。

ぶっちゃけ人工皮革はショボい。天然皮革はいい。

そんな評価の人も少なくないと思う。

どこのメーカーだったか忘れたけど、脱天然皮革宣言をしてるところもある。ということはそのメーカーは「ショボい」ということになるはずだけど、そうじゃないんだよね。

たぶん昔からそういう図式があって、今もその認識が根強いだけだと思う。

ちなみにプレーしてて、「今のカンガルー革のスパイクだったら!」ってこと、ないでしょ?w

大事なのはグラウンドとプレースタイルにポイント数が合ってること。あとは足にしっかりあったスパイクであること。

この2つなんだよね。

「パラメヒコが最強だぜ!」みたいな、しょーもない自慢してたやつもいたっけなw

まぁ昔は人工皮革の品質が追い付いてなかったかもしれないけど、今はそんなことないよ。

しっかり自分で手入れできないなら(面倒に思うなら)人工皮革の方がよっぽどいいw洗えるしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?