エヴァートンvsレスター第20節 ハメス・ロドリゲスいいじゃん! 2021年1月28日(プレミア)

ごきげんようkazです

レスターのエース、ヴァーディがケガで戦線離脱しているところで、ちょっとレスターのチェックはいいかなぁ、なんて思ってた。でもこの試合もう一人いたね。

エヴァートンのハメス・ロドリゲス。

なんかネットとかではピークは終わっただの、色々と言われているけど、コロンビア代表MFは伊達じゃないと思ってる。

結果から言えば1-1のドロー。本当にレスターが常にボールをキープしている状況が長かったんだよね。

特に後半はエヴァートンはノーチャンス、というかボールが持てない。ハイプレスにパスコースが限定されて、前線へ長いボールを出すしかない、こんな状況に追い込まれるシーンがめだったね。

さて本題のハメス。エヴァートンが少ないチャンスをモノにして先制しているんだよね。

左サイドからハメスがミドルを狙ってDFに当たる。そのセカンドボールが戻ってきたところを、右へDFをはがして鮮やかなミドル弾。

これはホントキレイだったね。誰だよwピークは過ぎてるなんて言ってるやつはw

ただプレー全体的には、やっぱりお行儀が良いというか、もっとぐいぐいとボールを持って、試合を支配して欲しいかなぁ。

エヴァートンにボールを持たせなかったレスターに軍配が上がったってところなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?