見出し画像

イブラやっぱいいわ!プレーがシンプルになる

ごきげんようkazです。

ミランの試合を見てたけど、イブラはホントにゴール前にいるよね。

ミラン全体の攻撃戦術がイブラを中心に回ってると思う。

俺様キャラがすごくイメージ強いんだけど、それでもきっちりゴールを決めてるからこそミランの攻撃が成り立ってると思う。

最後はイブラヒモビッチに回せば「なんとかしてくれる」。これが共通認識になってる。

だからこそイブラを中心に攻撃が組み立てられるからプレーがシンプルになる。色々なパターンを持ったチームだと、さまざまなアイデアが生まれてくる。でもね、イブラが絶対的な存在として君臨する限り、抑えられない限りはミランは本当に強い。

年齢的にもピークは過ぎてしまったのかもしれない。でもイブラはゴールを上げ続けられるだけのプレーができる。もうほんとになんていっていいのか。プレーをまず見て欲しい。

これに尽きる。

このキャラは嫌われることもある。でも周りを黙らせるだけのプレーをしてきたイブラ。やっぱかっこいいわ。

みんなが憧れる男である理由が分かると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?