見出し画像

アンバサダー事業の意義と使命について

私はこの10月から正式にアンバサダー事業の活動をさせて頂いています。

ではどんなモノに対してアンバサダーとして活動しているのか。

それは私がメインで活動しているサカダンのメディアスポンサーになって頂いたM.モゥブレィスポーツのアンバサダーです。

今回のコンテンツとして)

  • アンバサダー事業とはなんなのか

  • アンバサダー事業をする意義について

  • アンバサダー事業の使命について

この3つについてご紹介していきます。

アンバサダー事業とは

自社ブランドや商品・サービスを愛用しているユーザーをアンバサダーとして任命し、

そのアンバサダーによる情報発信をマーケティングに活用する手法です。

アンバサダーは、企業の広告塔や宣伝大使として、

自社ブランドや商品・サービスの魅力をSNSやブログ、動画などを通じて、

自らのフォロワーやファンに対して発信します

今回で言うとM.モゥブレィスポーツの商品であるインソールを私が色々な方に魅力や良さを伝えていくことを事業の一環としてやっています。

アンバサダー事業をする意義について

人とのご縁から頂いたこのアンバサダー事業。

M.モゥブレィスポーツの方がとても親切で私のことを信じて頂き実現した事業です。

そして広島県にはまだ誰もいないこともあり新たな顧客獲得や認知度拡大において貢献できるチャンスでもあるため始めました。

だからこそ、中途半端なことはできません。
この事業を成功させて拡大していこうと考えています。

アンバサダー事業の使命について

  • 自社ブランドや商品・サービスの魅力を、広く伝えること

  • 顧客との信頼関係を構築し、顧客満足度の向上につなげること

  • 新たな顧客の獲得につなげること

  • ブランドイメージの向上につなげること

私独自のルートから認知拡大や売上に貢献するなど、

私しかできないことをやっていきます。

さいごに

以上がアンバサダー事業をしていくうえでの考えでした。

活動を始めてまだ2ヶ月弱ですが、

企画や認知拡大をはじめ、

販促についても毎月売上を出しています。

私にアンバサダーになってもらってよかったと言って貰えるぐらい頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?