見出し画像

W杯開幕!

みなさん、おはようございます!
約2ヶ月間、noteを放置しておりました💦

決して、サッカーのことを忘れてはなく、むしろYouTubeでもサッカー系をバンバン見てインプットをしていました。
むしろ、アウトプットの存在を忘れていたので、、、

これからはバンバン更新をしていきます!

と言うことで、W杯が開幕しました。

初戦のカタールVSエクアドルは
0-2でエクアドルの勝利というとこで、
これから沢山の試合が観れることが
めちゃくちゃ楽しみになってきました!!

やっぱり、日本戦が日本人として楽しみなんです!
初戦ドイツ
二戦目コスタリカ
三戦目スペイン

どのメディアでも言われておりますが、
初戦のドイツ戦がキーになると言っても過言ではないですね。

ここで勝ち点を取れるか?
実力差を考えたときには、ドイツが60〜70%はボールを持たれる展開になると思うので、
しっかり、ブロックを張りながら、三笘や伊藤純也、前田のカウンター頼みかな?
その前に、守田や遠藤航、冨安などの主力選手が試合に間に合うのか?ここにも注目が集まります。

先日の試合でのカナダ戦をみると、崩して得点のイメージは湧かないので、中盤、DFラインがどれだけ粘れるかか勝利の鍵になると予想します。

もし繋げる展開を期待するには、守田・田中碧、遠藤の3センターであれば立ち位置を変えながら、プレーできるので、少しはポゼッション率も上がるか?
けど、大迫のような安定したポストプレーが出来る選手もいない。

考えれば、考えるほど、、、
いいイメージは湧かないですが。

初戦まで残り2日になったので、良い意味で日本が裏切って勝利することを期待しましょう!

W杯期間中はサッカーに浸りたいと思います!
次回の投稿は日本VSドイツ戦後に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?