twitter炎上の闇

このご時世、一度今の社会常識に反することをしてしまえばtwitterなどのSNSで炎上し晒されてしまうことも珍しくありません。確かに炎上するようなことをした本人は確実に黒(悪)と言えると思います。しかしだからと言って本人の名前などの個人情報を晒すのは白(善)と言えるのでしょうか?僕はそうは思いません。炎上した本人を晒して楽しんでいるのあろう人の心にも悪は存在していると思います。この両者は生まないためには、twitter自体で規制できればいいのではないでしょうか。不適切な内容を含むツイートは公開できないなどの対策が可能であれば現代の日本でたびたび見られる「バカッター」などは減るはずです。スマートフォンの普及でSNSを使用する人が増えた今、改めてSNSの使い方を考えたいです。