見出し画像

今日YouTubeで学んだこと

今日は休日であったのでいろいろ自己啓発等について視聴しました。

・相手が考えていることを予測し質問すること。

・自分が思ったことはそのまま言葉にしない

・WINWINを常に考えること

・文章で「~が」「~ついて」は使用しない

・上司からの質問に対して返答する(内容はいらない)

◎ゴールを設定、そのために必要なことを実行する


◎についてはいつも考えさせられます。僕のゴールは家族に囲まれて亡くなること、80歳まで仕事を現役で続けることです。指導者としても何かやりたいです。指導できるほどの技術を身に付けたいです。あとこの資本社会の中で生きていけるほどの技術や知識を身に付けたいです。

そのために何をすればいいのか・・・・・・・

今日3時間くらい視聴しましたがこのくらいしかアウトプットできないのも悲しいです。次からはすぐアウトプットしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?