見出し画像

11月KCについて

皆さんこんにちは素振りをする素振り(すぶりをするそぶり)です!11月KCも無事世界TOP100こと銀アイコンを獲得することが出来ました!今回は環境デッキを使用したためあまり解説することはないのですが、自分自身が見返す日記のような感じでnoteを書かせてもらいます!

使用デッキ

今回使用したのはガイアとハーピィでした!
環境デッキのテンプレに近い構築を採用しているのでとりとめ解説するところもありませんが、少しだけ…

KCが始まる直前まではテンプレ20枚ハーピィに手応えを感じていて、カードパワーでゴリ押せば良いのでは?とそれ以上の調整はしていませんでした。もともと、このレシピは11月序盤にゴーズさんが使用していたレシピからグライフを抜いたものです。

ま、めっちゃ強い人が使ってるレシピはそりゃ強いよね

というわけでハーピィのカードパワー、デッキの完成度に助けられる形でこのデッキはポイントバトル等でたくさんの活躍をしてくれました。ちなみにガイアも調整は常にしていましたが、ポイントバトルも良くて3位どまりくらいだったので諦め気味だったのが正直なところです。

KC本番

金曜日は用事があったのでいつもより4.5時間遅れてスタート。常にフルでKCを楽しんできたのでスタートダッシュ出来ないのは残念でした。序盤はハーピィを使いある程度スムーズに2万DPに到達。

しかし、

後手1ターン目でレヴィオニア出すな!!

お前ら俺の狡猾だけピンポイントでサイクロンで撃ち抜くのやめろ!!

ハーピィという環境TOPに対する答えを皆んなが揃えていたためカードパワーの割には勝ちきれない時間が続きました。その時なんと1位はガイアだという情報が…!ガイア強いんかーーーーい!!即座にガイアに切り替えてデュエル開始のボタンを押す!

サンドラをおやつにしてどんどん勝てる!答えや!

はいここまでは絶好調。ですがここからが厳しい…
しっかりとメタが回りガイアも徐々に勝てなくなっていきました。
この辺りで42000まで乗せてからの20000まで溶かし2日目を無駄にします

ハーピィの3伏越えらるわけないだろ!!雑にサイクロンサーチすんな!!なんで聖騎士そんなハンド強い!!!

ゴリハンされた記憶しかないので辛い時間帯でした。特に聖騎士に負けるたびになんで事故らないのか不思議に思ってました…

サンドラがそんなに居ない上に狡猾ないとハーピィ捲れないじゃん!!って事でガイアのデッキをサンドラに寄せず、一般的な形へ!そこからは時間をかけてゆっくりと5万帯へ…

ガイアは安定感はありましたが環境デッキのゴリハンを捲る力はあまりありません。アドを取るカードが走破しかないから追いつかないのが致命的でした。

銀ラインに乗せるためハーピィに切り替えて、割とすんなり6万DPに乗せタイムアップ!!ガイアと時計塔に対して強く出れたのでハーピィに切り替えたのが好判断でした。月曜日はTwitterと順位をチラチラ気にしながら終わりました。

いや金アタックしろよ!!!!

と毎回終わった後に思ってます。
次こそはと心の中では思いつつまだ遠いかなとも思ってます。

終わってみて


練習はしていたけど環境デッキをなんとなく回していただけと言った感じだったので、金アタックする余裕がなくて妥当かなと思いました。今回は各デッキのスペシャリストが金争いをしていた印象がありました。自分も代名詞となるようなデッキを見つけたいです。

銀で満足しないように金を目指すKCが今後の目標になりそうです。

あとがきよりのラクガキ

今回はかなりテキトーな感じの内容、文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後に銀取った時のテンプレを言って終わります!

この結果に満足せずに金目指します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?