見出し画像

駅の前

『まずい、遅刻だ…』
高須駅から、大学の教室までは結構距離がある。友達になったばかりの竜男が、「結構距離あるから、時間測ってみたんだけど、歩いたら35分くらいかかったんだよね」と誇らしげに言っていた。そんなに誇らしげに言うところかね、と思ったが入学後のオリエンテーションが終わって、通い始めて3日目となる僕には、かなり貴重な情報だということが身にしみた。
高須駅の改札をでると、向かいには3階建のスーパーがある。スーパーの2階と駅の改札が連結していて、3階には丸い形をした時計が立てかけられていた。『8時40分…、竜男の話からすると、走らなくては、間に合わないな』僕は、教科書の入ったトートバッグを肩にかけると、小走りで学校へと向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?