見出し画像

買って良かった!便利な簡易テントと、夏のビリードールハウスフェア

先日、ホームセンターに【 サンシェード
テント 】
を買いに行きました。

この暑さの中 子供達と外で丸一日遊ぶなら、
シェルターは必要ですね🌞

休憩は勿論のこと、水筒やオムツ等の荷物を
中に置いておけるし、
テントの入り口にカーテンが付いている
タイプだと目隠しになるので、お着替えや
授乳をしたり

トイレにオムツ台が無かった!
Σ(´Д` ;)

って焦る心配もなくなります。
 

さらに ジッパーで入り口がしっかり閉じれる
ものだと、はいはいマンの脱走を防げますw

メッシュの窓があれば、通気性も良く防虫も
期待できますね。
 

もうママはここでお昼寝してたい...
_(:3」∠)_
行ってらっしゃーい🤗

なーんて(笑)

テントと聞いたら、持ち運びが重くて大変
だったり、初心者は設営が難しいイメージが
ありますが、
収納ケースから出すだけで 自動で形が完成
する、組み立ての要らない【 ポップアップ
テント 】
があります。
フレームがワイヤーなので、なんと言っても
軽いです。
 

うちは子供達がまだ小さく、テントの壁に
寄りかかったりする可能性があるので、
強度を重視して【 ワンタッチテント 】
しました

その名の通り 広げて骨組みを引き上げるだけ
のワンタッチで 傘の様にテントが開きます。
フレームはポールなので強度がありますが、
その分 少し重たいです。
 

そこはパパにお任せですが🤭

 

残り少ない夏休みで、子供達に思いっきり
夏らしい体験をさせてあげたいと思って
います🍉

と、テントの話しはここまでで。。。

 

以前、ネットの記事で見付けた

【 ビリーのミニチュアドールハウスフェア

とても気になっていました...

都会の紀伊國屋書店で開催されているので
車で行っても停められそうにないし、
子供達を連れて電車に乗るご時世でもない
ので 諦めていました ʕ´•ᴥ•`ʔ

展示を見飽きた子供達が 本屋さんの中を
チョロチョロと動き回っては困りますしね💧

 

それが偶然、テントを買いに来たホーム
センターで目に飛び込んできました!!

見たかった ミニチュアドールハウスフェア

かっ、可愛い... (人*´∀`)。*゚+

強く願えば叶うって、【 引き寄せの法則 】
とかを使っちゃった感じ?(笑)

 

たくさん写真を撮ったので、ミニチュア
好きな人達と共有したいです😊

個人的に可愛かったものを選んで まとめた
ので、よかったら見ていって下さい♪

合掌造りのお家(左)と、茅葺き屋根のお家(右)

 

おにぎり屋さん(左)と、お茶屋さん(右) 

 

お寿司屋さん(左)と、天ぷら屋さん(右)

 

八百屋さん(左)と、果物屋さん(右)

 

ガーデンハウス ホワイト(左)と、
ブラウン(右)

 

クレープ屋さん(左)と、
ハーブティー屋さん(右)

 

私は 今回は何も購入しませんでしたが、
時間に余裕ができたら 挑戦してみたいです!

シルバニアともサイズ感が良さそうで、
ビリーのガーデンハウスなんかは、激レアな
カントリーフラワーショップに代わってくれ
そうです。

シルバニアの世界には無いお店が作れるのも
魅力的ですね。
自分だけの村をコツコツと開拓していきたいです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?