自分に厳しい?

いやー、こんばんは。5日目です。
と言いたいところですが昨日出してないですね。と書いている今は10/25ですが、出すときには10/26ですかね。これはもうアウトです😠

ということで1日目です。
毎回、毎日投稿が止まれば1日目に戻ることに決めました。今。笑
そして、この投稿は10/26分にしていいのかなぁと気持ちが妥協に傾いています。深夜ラジオで言えば25時とかあるから、10/25分にできて、1日あきだなと思えるけど、10/26分にすると明日の投稿はなくてよいという…
いや別に無理矢理投稿しなくていいんですけども笑笑

ただ、なんか甘えてる気がするので10/25分というカウントにします。
(あ、ラジオの25時はマジで何日かややこしくなっちゃうって思うのわかる方います?笑笑)

今日は自分に厳しいかどうかという話です。
まず、毎日投稿4日で終わる人は自分に厳しくないということが明確にわかるでしょう。
私自身、自分に厳しくはないと思います。でも、自分に対しての自分の性格はめっちゃ悪いと思います笑笑

どういうこと?となる方もいるでしょう。
では、投稿を例に挙げますね。
自分に厳しい人は毎日投稿を忘れていたらもっと反省するだろうし、まず、毎日投稿を忘れないと思うんですよ。
でも私は自分に甘いので毎日毎日、忘れそうになっているんです。(結果、昨日忘れました笑)しかし、その時に頭の中で、「え?それでいいの?ざっこー、○日しか続いてないやん」
とか思っちゃうんですよ。ひどいくないですか、そんな言い方せんでも。って自分自身に思ってます。しかも、他人にそんなことは言わないし、思いもしません。自分にだけ、「あほなんちゃん」とか「あーあ」とか思っちゃうんです笑

しかも、負けず嫌いなので
「は?できるし!!!」って自分で思って続けちゃうんです。いいような悪いような笑笑

暴言は絶対にダメです。人を傷つけます。でも、自分だからこそ、許せるところもあるし、適度に自分に心の熱をつくっていられるのでこれはこれでありなのかなー?とも思ってます笑

ただ、このノートは私にとってまだ習慣にもなってないし、これを仕事にしようともしておらず、ただ書きたいだけ。なので、優先順位低めなのです。

そうなると、葛藤があるどころか、すっかり忘れちゃってたりするんです。昨日みたいに…😑

甘々なんですよ。自分に。
ただ、自分に負けたくない気持ちはとっても強いので、次は絶対5日目までは到達するんじゃないかなー?しらんけどー。

ってことです。また明日。いやー、また今度。(ほら出た自分に甘ちゃん。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?