どの仕事もきっと。

今の職場は

前にも書いたかもしれないしらんけど
美容室が経営をしているカフェ。

一階はカフェ
二階は美容室。

美容室のカラーとかの待ち時間で
出てくるドリンクなども
カフェが作っているし、
カフェが忙しい時には
美容師さんが手伝ってくれたり。

入り口はカフェも美容室も共通。

なので
自然と美容師さんや、モデルさんとも

お話ししたり、
顔を合わせる機会も多いのです。

普通のケーキ屋パン屋
カフェでは
考えられないことで
ありがたいことに一緒に
働く中で

偏りがちな飲食の思考だけではなく
美容師さんの視点や
モデルさんの視点を
教えて頂くことも多いのです。

でも。
飲食でも美容の世界でも共通することは

人を喜ばせること、
人を笑顔にすること
人を癒すこと
人を幸せにすること

また
自分自身の表現方法でもあるなぁ。と思ったり。

仕事ってやっぱり
はたらく=はた(他の人)らく(楽)で
人を幸せにすることが基本やなぁ。と
最近つくづく思います。

この気持ち忘れないように
これからも

作業にならないように

仕事していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?