見出し画像

コロナ オミクロン感染(1日目〜5日目)

コロナにかかってしまった
ダイエットをしていたせいかもしれない

前々日
子供とプールへ行った

前日
夜更かしをした
少し喉の調子が悪かった


1日目 


喉が少し痛くて風邪の始まりのような
朝から少し鼻声だった
ランチに外に出たらフラッとなり、熱があると確信
体感38°ぐらいありそうだった。早退しようか悩む
ルルを飲んでとりあえず復活するが15時には効果が切れたため、早退

病院行く時37度台だったため一度は帰宅する
が、悪寒がひどく38.6まで上がったため、これはやばいと思い再度病院ー>陽性

夜から39.8以上の熱が続き記憶がない。
カロナールを2時間ごとに飲むが全くきかない
ただただ熱だけだったため、熱は高かったが我慢はできた。
インフルの方がひどいくらい。
ワクチン副反応の2回目と同じ感じだったワクチン副反応の2回目と同じ感じだった


2日目 

一日中熱でうなされていた。カロナールを2時間おきに飲んでやっと38.6
少し楽になったかも!もう下がったんじゃね?→38.2を繰り返す
気を抜くとずっと39度。ただ食欲はあったためウーバーイーツでスナック菓子を買って食べたりはできた。また、カロナールを飲むと一時的にでも楽になるため、初日より少しマシだった。この日は1日あまり記憶がない。
Youtubeをみる余裕もない
夜過ぎ、思ったようにカロナールが効くようになったので
あれ?ひょっとして明日には治るんじゃ?な感じ。
ただ、夜から体が痛くなり始めた。

3日目

朝起きてカロナールを飲めば37.5まで落ちるようになった
朝から仕事を始める(!!)
しかし1時間も座ってられなくてすぐに寝ながらPCを触るようになる
この日からどんどん喉の鼻の奥が腫れてきて、身体中が痛くなり初日より辛くなる
咳もひっきりなしではないが、出るようになり
夜寝る時肺が苦しく、モヤがかかったように
昼間カロナールで熱を抑え込み仕事をして無理をしたせいか、夜中胸が苦しくなる。
「え、もしかしてやばいんちゃうん?」と思いながら別に死んでもいいか、大したことないわ、と思いながら寝る
多分この日は1日何も食べていない(食べられない)
寝ても覚めても身体中が痛くて背中が痛かった。熱でカロナールを飲むのではなく体の痛みのために飲んで寝た。(でもTikTokとかはずっと見てた)

4日目

朝起きると熱は平熱に。お、今日は仕事できそうだ、と思う。
ただ喉と鼻の腫れはMAX。声も死んでる。ただ日中カロナールを飲むことはなく過ごせた。
夜は久々にお弁当を食べた。味もしたし、普通においしかった。
しかし子供の公開テストの日程を忘れており、席順が一番前になることがショックでまた熱が38度まで上がる。
「っでやねん!!!!」と自分に対して大声を出して腫れてる喉を更に壊してしまう。

喉と鼻は腫れて膨れ上がってる感じ。
元々奥歯ひとつ欠損してる歯肉のところが倍まで膨れ上がってて、口の中も痛い。喉奥と鼻の穴がぺったりくっついて完全に塞がっており、物理的に呼吸がしんどい。胸の苦しさなどは消えていた。
カロナールを飲めばマシになったので、テストのことは記憶から消して、夜中3時までYoutubeみて笑ってました

5日目

熱もないし、もう上がることもなさそう
喉の腫れなども良くなってきてる。体も痛くないし、肺も痛くないし、ほぼ病気前と同じコンディション。(鼻とのどの腫れ以外)

多分あとはこのまま徐々に治るんだと思う。ただ鼻声はえぐい
加えて下痢になる(食事を取り始めて、更に鉄剤やビタミン剤を飲み始めたからかも)



まとめ

1日目の夜から2日目の夜をMaxに、3,4日に喉・鼻・体の痛みMax 5日目から快復に向かう感じ。

家族感染について
私は常に別室にこもっており子供とも夫も接触せず。触れた箇所は消毒スプレーで除菌しながら歩き、会話はslackやアレクサコールで。食物の受け渡しはドア前でを徹底。

しんどいのはしんどい。「しんどくなかった」とは言えない
けど、インフルの方がしんどかったかな〜という感じ。

ビタミンCのサプリを飲んでから急に良くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?