見出し画像

覚悟を決めるには宣言すること。

みなさんおはようございます!
和歌山でフリーランスママカメラマンをしています、ふじの まやです。

まややってよんでね♪
🌞✨follow me✨🦅
@oyako_photo_maya
@fujino_maya


今日は、4ヶ月頑張る覚悟を宣言しようと思って書いています。

つい先日まで、集客講座なんて…とか思ってた自分がいました。
お金についての話を敬遠する気持ち、集客について必死になることへの恥ずかしさ、いろんなものに言い訳して、目を背けていました。

人に60点でも2点でもいいとか言っておきながら自分がやっていないじゃん、今日は疲れたから、今日は頑張った、現像も投稿もした、ストーリーズも更新してるし、打ち合わせも撮影の下調べもHPデザインの勉強も、ちらしや名刺なんかやイラスト・デザインの進行も、子どもとも遊んでご飯食べて風呂入っていっぱいしたから、「もういいや」。

そんな時間が流れて、1時間だらだらインスタみて「みんなの頑張り」をただ眺める。

いやいやいやwww
違う違うwww

ここでの「ですます」の使い分けとか今はどうでもいい、誰も気にしてない。ここは私が出力するための場所!


集客したいのは、お金が欲しいんじゃない。
いや、欲しくないわけじゃない。そうじゃないんです。

知って欲しい!!!!
強くそう思っているから。

何を知って欲しいか??それはたったひとつ。


「ママと子どもが笑顔の写真を撮る大切さ」

これだけ!

ここがゴールです。

抱っこした重み、触れてないとこまで伝わってきた温度、湿度、におい。あせっかきの上気したほっぺとおはな。全部覚えている。
ねえ、娘ちゃんからは、どうみえてた?
覚えてたら教えてね。
自分でも、要修行なのは丸わかりです。声掛け、ピン、きりとり、レタッチなどなど。
へたっぴでも、この笑顔を交わした時間を切り取れて良かったって思ってます。
また撮らせて欲しいな。
写真を見るって、感情が乗るから良い。
この写真を見て、私はいっぱいいろんなことを思い出して感じてグッとくる。
屋上でななみちゃんといっぱいお話ししたこと、小っ恥ずかしい笑いをしてニヤニヤ笑い合ったこと、その後のことも思い出せる。
写真て、感情が湧くからすごく良い。

人生のゴール・10年後のゴール・5年後のゴール・3年後・1年後のゴールはまた別にあります。けど、この軸は全然変わらないです。それの派生、枝葉に過ぎません。

誰に言い訳するでもなく、カッコつけでもなく言います。
集客講座に通います。カメラ講座に通います。知ってもらえるカメラマンになります。そして、おやこフォト(メインはママと子どもの笑顔写真)を広めたい。撮って欲しい。

究極、撮るのが私じゃなくても良いんです。

AC(アダルトチルドレン)が生まれる背景のひとつ「愛されているかの不安」を取り除きたい。

束の間でいい。たった4ヶ月。たった4ヶ月気張るだけでいい。
それを使って一生、自分の知ってもらいたいものを普及させるために生きていきます。

その覚悟で、22期生フォトプレナーアカデミーを受講します。

誰にも負けないくらい、一番頑張ります。


あ、何度でも言います。

「ママと子どもが笑顔の写真を撮る大切さ」を知って欲しい!!!
そして、実際に撮らせて欲しい〜〜〜〜〜〜!!!


よろしくおねがいしますー!

今日は(も?)熱苦しくてすみません。
本日もお読みくださってありがとうございました!

まったね〜♪

M-design ふじの まや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?