見出し画像

【痩せすぎ35歳】172cm51kg。太りたい。太るためには。

https://youtu.be/5fwWPel2Tms

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

を目的にyoutubeを始めました
今回は自分がどんだけ痩せているのか
状況を説明をしたいと思います

まず身長は172cmです
この身長に対して
世間一般の標準体重は65kgです
しかし自分は51kgしかありません
20代中盤位までは55kgあったのですが
段々と下がっていき
今では51kgをキープしている感じですね

年を取ると勝手に太っていくと思っていたのですが
そうではないようです
そして食べても食べてもこれ以上太りません
特に激しい運動するわけでもなく
ダイエットもしてるわけではないんですけど
ダイエットしてる人からしたら羨ましい
とか思うかもしれませんが

逆にこれは太れない人は分かると思うんですが
かなりきついです
何をしても太れないし
ただたくさん食べればいいじゃん
なんて言われますが
そんな単純な話ではありません

そんな単純であれば悩んだりしてませんし
食欲というのは空腹を我慢するより
満腹の状態から更に無理やり食べる方が
はるかに辛いです

しかも
男性が痩せてるっていうのは
ものすごい不健康に見えて
良くないことばかりですね
服とかも何着ても似合わないです
太ったほうがいいです

とまぁ現状報告として
愚痴のようなネガティブな発言が
少し多かったですが
そんなことをしたくて
youtubeを始めたわけではありません

太るために始めたので
これからまず何をすれば良いか
計画を立てて発表と記録をしていきます

ひとまずそのためにも欠かせないアイテム
体重計は用意しました
これがなくては始まりません
この体重計は日々の体重を自動的に
スマホに記録してくれる体重計です
これで自分の体重を観察していきたいと思います
記憶はtwitterにもUPしていきます
是非今痩せていて太りたい人は
一緒に頑張っていければと思います

チャンネル登録していただけるとより頑張れるので
よろしくお願いします
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?