見出し画像

【姿勢注意】姿勢が悪いと太れない!姿勢を治す方法。

https://youtu.be/iDVFcnDX7qc

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

を目的にyoutubeを始めました

前回は今できる中で一番良い朝食メニューを選びました
今回はですねこれまた太るためには
重要な要素である姿勢について
見直していきたいと思います

気づいたんですよ
痩せている人って猫背が多い
街を歩いていて痩せている人を見ると
結構猫背の人多いですよ
どうやらですね
猫背で姿勢が悪いと
胃に負担が行くらしく
食べたものの消化がうまくできずに痩せてしまう
といったことになるそうです

痩せていて猫背って
かなりイメージが悪いんですよね
不健康と言うか何と言うか
当初 目標にしていた説得力をつけるとは
程遠い状態なので
まずは日頃の生活をどうやっていけば良いか
調べてみました

まずですね
猫背になってしまう原因なんですが
きっと人それぞれです
体を気にして丸まっているのか
小さい頃からの癖なのか
その中で一番多いのはですね
仕事でデスクワークをしているからではないでしょうか
特に僕なんかは物を作る仕事なので
一日中パソコンと向き合ってます
その時の姿勢がめちゃくちゃ悪いので
そこを直していきたいと思います
まず自分とパソコンの理想的な位置関係は
このような感じです

・膝が90°
・背筋をまっすぐした時顔の正面にモニター
・肘が90°

これがですね
一つでも狂うと姿勢が悪くなっていきます
調整していく順番としては

1.膝
2.机の高さ
3.モニターの順です

イメージしてもらうとわかると思うのですが
モニターが顔よりですね下にあると
だんだん前のめりになっていきます
最近では
ノートパソコンで仕事する人も多いと思うので
注意が必要です
モニターの高さ調整は何か台を置いたり
モニターアームで調整してみてください

あと僕は足を組む癖があるので
これも姿勢を悪くする大きな原因のようです
これを治すお勧めの方法は
姿勢をキープする骨盤矯正グッズを
椅子の上に置くということです

骨盤矯正グッズはかなり優秀でですね
これを使ってから
足を組もうなんて思わなくなりました

是非お店に行って実際の商品に触ってみて
自分が座りやすいと思うもの見つけてみて下さい
きっと仕事中の座り方を変えるだけで
かなり変わってくると思います

あとはですね
どこかのタイミングで
整体にも行って積極的に姿勢を直して行こうと思います
というわけで
今回は姿勢について分かった事をお伝えしました

記録の様子は
twitterなどで貼っていきますので
フォロー是非よろしくお願いします
他にも絵を描く練習や字をきれいに書く練習を
頑張っているのでチャンネル登録や
グッドボタンを押していただけると
励みになります
よろしくお願いします

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?