見出し画像

【絵が上手くなる】効果のでる本を紹介!チャレンジ!

https://youtu.be/ibj8nYlbEMY

来ました来ました
絵が上手くなる本がきました!

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

を目的にyoutubeを始めました

前回は上手く描けるようになる為に本を購入しました
今回はですねどんな本なのか
中身を見てみたいと思います

・・・。

さっと見た感じですね
実践的な絵の描き方がですね
載っているわけではなく考え方や心構えですかね
びっしり書いてある感じです
文字がかなり多めに書かれてます

まだじっくり読んだわけではないので
良し悪しの判断はできませんけど
今のところ最初に読む本としては
正解かもしれません

続いてはですね
人を描くのって楽しいねマンガのための人物デッサン
あまり表紙は魅力的ではないのですけども
タイトルはいい感じですね
どうやらですね
こちらは人気サイトが本になったものみたいです
さっそく見てみようと思います

・・・。

いいですね
こちらですね一冊目と違って
結構実践的な本の内容が多そうです
実際の描き方が色々と載ってます
人間を描くときの一番難しい
自由な角度で書くときのコツのようなものも
書いてあるので
こちらもなかなか良さそうです
僕がこの本で練習を続けてうまくなったらですね
その時は皆さんに自信を持ってお勧めします
なので皆さんはまだ様子見として
みていただければと思います

というわけで今回購入した
2冊のご紹介でしたが
ひとまずはですね
「すぐに絵がうまくならない」を進めたいと思います

自分の中での手順は
絵を描く考え方を知って
その後に実践といったイメージです
これが正しいかどうかはわかりませんが
頑張って試していこうと思います

記録の様子は twitterなので
貼っていきますので
ぜひフォローよろしくお願いします
他にも太りたいための生活や
字を綺麗に描く練習を頑張っているので
チャンネル登録やグッドボタンを押して頂けると
とても励みになります
よろしくお願いします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?