見出し画像

【何から始める?】絵が上手くなる方法。

https://youtu.be/M1hIw1pq10Y

こんにちは ソバユです

前回自己紹介をさせていただきました
アートディレクターを目指している
35歳のおっちゃんです

1.太る
2.絵を上手く書く
3.字をきれいに書く

を目的にyoutubeを始めました

前回は自分がどのくらいの絵のレベルなのか
説明したのですが
今回はですね
絵が上手くなるには
じゃあ何からいったい
始めれば良いかといったものを
決めていきたいと思います

うまく描くにはですね
デッサンやクッキーなど
日々書いていくのが重要と
多くの方がおっしゃってますが
正直一人で家でそれを毎日やるのは
モチベーション維持が大変です
仕事をしていると
なかなかデッサンの学校などへ
行くのは厳しいですし
いや やりなさいよ
っていう話なんですが
厳しいです

無理はしないで出来る事を探して
長く続けるをモットーに僕はしているので
何か違う方法で
うまくなれないかを模索しました
そしてですね
行き着いた答えは

・amazonで本を購入してその本を進めていく

これなら進んでいる感じもあるし
家でも一人でできそうですし
そもそもの絵を描くコツなども
頭に入るかなーと思ってます
結構いろんなイラストの
描き方の本が出ていて
まずは何を描きたいかで選びました

僕の場合は最終目標としては
絵コンテやラフ画を描くということなので
人物の絵はかかせません
2冊を選びました

一冊目の
「絵はすぐに上手くならない」
の選んだ決め手はですね
本の名前がシンプルに気になったからです
まさに心に響く言葉です

2冊目の
「人を描くのって楽しいね!」
マンガのための人物デッサン
というのはですね
今まで僕が
人を描くことが楽しいと思ったことがないので
この気持ちが変わるのなら
もしかしたら上達できるかもと思って購入しました
あと漫画という部分も一つポイントです

もちろんamazonで購入するので
中身は今 全く分かりません
完全に本の名前で選びました
これがオススメとかいうわけではないので
皆さんは僕がですね
この本で絵がうまくなったら買う
という感じでいいと思います
上手くなる時が来るかはまだ分かりませんが

というわけですね
最初はこのに2冊で試してみようと思います
なのでまた本が届いたら中身を紹介して
実際にちょっと描いてみたりしたいと思います

他にも太りたい為の生活や
字を綺麗に書く練習を頑張っているので
チャンネル登録やグットボタンを押していただけると
とっても励みになります
是非よろしくお願いします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?