見出し画像

花・花・花。ビアリッツカフェより頂いた

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

ヒマにかまけて庭の選定をしていた。今年は特に花が綺麗に咲いている。ヤマアジサイ、ツリバナ、シモツケ、カズラ、ヒオウギ…色々満開で、剪定忘れて見入っていたら白いメルチェデスベンツが止まって綺麗な女性が降りてきた。手には大きな花束を抱えている。

『蕎麦宗さんですか⁈』

『はぁ』

と、手渡してくれるその女性もまた花のように美しいので嬉しくなった。

『ビアリッツカフェさんからお祝いのお花です!』

と言うその方、沼津のFLEUR DE PIAGETさんというお花屋さんでした(残念)。仕事柄か蕎麦宗の庭が花満開なのを見つけて見入ってとっても楽しげ。やっぱり花屋さんは花が好きなのだね。

ビアリッツカフェ》は僕と同い年の広瀬君がオーナーのワインバー(since2004.12)。15年前に、彼の店や《bar YUMOTO》が蕎麦宗と機を同じくして、バブル後の寂れた三島の街にオープンした。なので彼らはちょっとした同士。

落ち着いて夜営業始まったら、お礼がてらに、また、イベリコ豚とスパニッシュワインを飲みに行くとしよう。

では、ガンバラナシませう。

#ビアリッツカフェ #バーYUMOTO #花 #花束  #庭木 #剪定

読んでくれてありがとう。少しはお役に立てたかな⁉︎。聞きたいことあったら、ぜひ質問くださいな。もし楽しい気持ちになれたなら、ほんの少しだけ応援ヨロシクです。